2012年4月6日金曜日

ニコン COOLPIX S6100 [グロスピンク] のクチコミ掲示板


こんにちは hal-vvvといいます
宜しくお願いします。

このモデルですがsofmapに中古で数十台ほど出てました。多分
B級品という事でメーカーから出てきているように思います。
当方 赤を4台購入したのですが 2台は電池が放電しきって
いて充電動作をしない状態でした。

リチウムイオン電池は1セルの3.7Vなはずですが放電して
しまっているのは2.5Vぐらいで充電を開始しません。
1台目の不良は良品と交換してもらったのですが不良の2台目
は面倒なので別電源で電流に注意しながら数分かけて3Vまで
充電しましたら本体に装着して充電を開始するように
なりました。


今貴重な通貨はどのような

結局
1.中国製のリチウムイオン電池なせいか自己放電で2.5V
まで電圧が下がってしまった
2.本体装着によって過放電防止回路がいい加減で電流が
 流れ続け 2.5Vまで 下がってしまった

のどちらかでしょう
とにかく2.5Vまで下がるともう不良電池扱いとなります。
あまり本体の電源関係の設計は芳しいものではないと
思います

こらちを拝見しているとこの手の製品はsanyoが作っている
という事ですが設計はどちらなのでしょうか


どのように私は有料のWebページを起動しない

中古価格が4k-8Kぐらいでリーズナブルでしたので購入
しましたが 4台中2台が同じ状態というのは個別の不良
というより設計自体に問題があるように思います。
外部から電源を供給した状態で放電過多の電池を装着して
エラーも出さず黙んまりの設計はNIKONにしては情けない
設計だと思います。

この頃 純正電池でも中国製のセルを使ったものがありますが
この製品もそうです。どうしても信用出来ないものがあります

とにかくお持ちの方は常時ある程度充電されるように注意した
方が良いと思います。使い切って装着したままにしておくと
その電池は二度と使えなくなるかも。


セールスコールを行う方法?

画質的には画素数に見合った解像度はありませんけどそこそこ
でした。多画素の為かコントラスト強、ラチチュードも狭く
個人的には好きではありませんが 失敗カットが少ないので。

2012/01/16 16:17 [14029897]

1



These are our most popular posts:

価格.com - シグマA.P.O シンプレクト テレビ台 グロスホワイト ...

シグマA.P.O シンプレクト テレビ台 グロスホワイト THBS105GWについての情報を交換 するなら、日本最大級の「価格.com クチコミ掲示板」で。交わされる情報の量と質は 日本屈指のハイレベル! read more

新着情報 - タケウチテクノ

新商品情報. 最新鋭エパリス(EPS)機のパーティクルウォッシュ(泡洗浄) が大好評! もちろんFK2グロスや特殊クロスも搭載 2006.6.15~稼動開始, 静岡県浜松市の洗車場 にて 高圧洗浄スプレーとセットで洗車客増加中! 隣のジャスト(JST)機と2台併設で ... read more

【ニッセン】 ハイグロスウォールラック 通販

ニッセンのオンラインショップ、こちらは ハイグロスウォールラックの商品ページです。 天井まで使い切る!大量の本や生活用品もたっぷり収納! ... ご注文1回につき何点 注文しても同額です。 ただし、大型商品などは1点ずつ所定の送料(荷造送料)がかかり ます ... read more

価格.com - ニコン COOLPIX S6100 [グロスピンク] のクチコミ掲示板

2011年3月18日 ... ニコン COOLPIX S6100 [グロスピンク]についての情報を交換するなら、日本最大級の「 価格.com クチコミ掲示板」で。 ... panqは家電メーカーなのにデジカメはなかなか良いと 思います 今 DMC-FZ30,50を何台も中古購入してますが満足感大 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿