2012年5月16日水曜日

うさみみハリケーンってなに?詳しく調べてみる@gdgd日記


うさみみハリケーンってなに?詳しく調べてみるいろんなゲームのチートをすることができるうさみみハリケーンですが、使い方がよくわからない人多いみたいです。
Googleで「うさみみハリケーンがよくわからい」で検索して来た人もいるぐらいです。
一体うさみみハリケーンがなんなのか、チートコードを入力したけど一体何をしてるのかを詳しく調べて見ました
大体うさみみハリケーンて何?
うさみみハリケーンとはもともとプログラムのバグを調べたりするプログラムです。
プログラムの速度を強制的に変更したり変にプログラム を書き換えられた時にきちんと正常なエラーを出すように調整したりするために必要なプログラムです。
それをゲームに使うことでチートのようないろんな効果をだすように使うことも出来ます。
※ 正常にエラーってよくわからないかもしれませんが、つまり異常終了しないようにするという意味です。


ハリケーンジャンヌが発生することが何の日

うさみみハリケーンでチートコードってあるけど何をしているの?
簡単に言うとゲーム(プログラム)の動きを書き換えてるのです。
書き換えて、本来の動作とは違う動きにさせています。
簡単に整理して言うとゲームの動作を変えることです、
これはゲーム以外にも普通のプログラムに使うこともできてしまいます。

チートって使っちゃダメなの?
オンラインゲームには使ったらダメです。
何故使っちゃダメかというと、ゲームサーバーに負担をかけてしまい、停止してしまう可能性があるからです。
なぜ停止するのか気になる方もいると思います。
例えば、パソコンをしているときに重いプログラムのせいでフリーズすることがありますよね?それと同じです。
俺のパソコンは高性能だから無いぜ☆って人もいるかもしれません。
そのような人のために負荷テストプログラムを用意しました。使い方はこちら


カトリーナは、日付を打った時

じゃぁオンラインゲームじゃなければ使ってもいいの?
使ってもいいです。ただし、オンラインモードがある偈0無でサーバーに接続するゲームは使ってはいけません。
・・・ところでなぜオフラインゲームならいいのか気になる方がいるかも知れません。
それは他人に迷惑がかからないからです。
ただしゲームがつまらないくなるかもしれないのでちょっと微妙ですけどね

うさみみハリケーンってどこでダウンロードするの?
Vectorでインストールできます。

ZIPの解凍ソフトがいるので注意してください。
※WindowsやMacやLinuxなど、いろんなOSで標準でついています。


どのようなエネルギーがテーブルから落ちるカップのように場所を取る?

どうやってチートを使うの?
1 まずはプログラムを起動します。

管理者権限があれば更にいいですが、なくてもチートが目的なら全然問題ありません。
2 プロセス(プログラム/ゲーム)を選択します。
チートをしたいプログラムを選択して下さい。
※写真ではdevenv.exeを選択しています。
※東方系のゲームならth**.exeを、チョコットランド等ならchoco.exe、他のゲームも出来ます。

選択したらOKボタンかダブルクリックしてください。


そしたらなんか文字とか数字とかが並んだ画面が出てきます。

実はこれ、パソコンのメモリの内容です。
このメモリの内容を書き換えることで ゲームやプログラムの動作を変えることができます。
3 チートコードを入力する画面を出す
メニューの編集からチートコード実行(E)… をクリックします。
※キーボードの「Alt→E→E」の順番で押すても出てきます。
※また、Ctrl+Uでもいいようです

ここにうさみみハリケーンの改造コードを入力します。
チートコードがよくわからない場合は検索してみてください。
※俗に言うggrks
入力し終わったらコード実行をクリックして完了です!
よくわからない場合はこちらを見てください。


チートコードって一体なんなの?コード実行って何してるの?
簡単にいえばプログラムを書き換えています。
例えば0044116B-00の場合、0044116Bという場所に00を書き込んでいます。
0042F02B-EB16の場合は0042F02Bという場所にEB16を書き込んでいます。
ちょっとここまで考える方はいないと思いますが、
EB16って2文字じゃないよね?普通2文字までじゃない?
これは2つのアドレスにまたがって書き込んでいます。
つまりこんな感じ

ここからはQ&Aコーナーにしてみます。

usamimi.exeなんて無いぞ?
usamimiの場合もあります。
.exeは拡張子で、標準の場合は表示されていません。

チートする前に戻すことってできるの?
改造する前に書き換えるアドレスの場所にある数値をメモっておけば出来ます。
ですが、そんなめんどくさいことをする人は少ないと思います。
プログラム(ゲーム) を終了すれば元に戻ります。

他にわからないことがあればどんどん質問してください。



These are our most popular posts:

サファ・シンプソン・ハリケーン・スケール - Wikipedia

ハリケーンをそれぞれの持続的な風速によって強度を識別するために、「カテゴリー」で 分ける。等級は主として起こるべく被害や ... にのみ用いられる。サイクロンや台風 といった名前の付けられるような他の地域の熱帯性低気圧では、それぞれの等級を 用いる。 read more

台風の名前 - その他(ライフ) - 教えて!goo

2005年8月29日 ... ただ、ハリケーンがタイフーンになってもハリケーンの名前をそのまま使うみたいです。 ... たハリケーンの場合は,あとあとその名前で呼ばれることが多いので,混乱を防ぐため, その名前は引退して,そこだけ別の名前に置き換わります。 read more

Template‐ノート:名前が「引退」となった大西洋のハリケーン - Wikipedia

名前の引退につながる被害をもたらした台風」ということですか。 ... コメント:は ハリケーンが擬人化され命名されていることを前提とした用語のようですね。である .... 上 の議論に参加したPenn Stationです(見通しをよくするために小見出しを付けました)。 read more

デジタル台風:台風(タイフーン)・ハリケーン・サイクロン

... トロピカル・サイクロンです。台風やハリケーンなどは、すべて「強い」トロピカル・ サイクロンであるという意味では、同一の気象現象に分類されるものです(強さの分類 基準)。また一つ一つに名前が命名されるという点も、トロピカル・サイクロンに特有の 慣習です。 read more

Related Posts



2 コメント:

lunatic spiral さんのコメント...

東方のゲームで、どこにボムに関する情報があるなどの解析方法を教えてください。

チリーン さんのコメント...

ゴッドイーターリザレクションのスチーム版でスキン変更のコードをだれか教えてください

コメントを投稿